佐賀市交通局では、日本バス協会が実施する「車内事故防止キャンペーン」にあわせ、車内事故防止に取り組んでいます。
バスをご利用のお客様におかれましては、車内事故防止のため、次の点にご注意いただきますようお願いいたします。
◆ 走行中は席を離れず、急ブレーキにもご注意ください
走行中に席を離れると、転倒などにより思わぬけがをする場合があります。お降りの際は、バスが停留所に到着し、完全に停車してから席をお立ちください。
また、市営バスは安全運転に努めておりますが、道路状況等により、やむを得ず急ブレーキをかける場合があります。満席などによりお立ちになってご利用いただく場合は、つり革や握り棒にしっかりおつかまりください。
バス車内事故防止のため、皆様のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
更新日:2026年6月25日

